もつログ

主にKroiライブレポ

230518|Kroi Live Tour 2023 「Magnetic」 BLUE / RED@Zepp Shinjuku

会場:Zepp Shinjuku

やってきました歌舞伎町タワー!中キレ〜外汚な〜!
今回は整番が悪かったので、前方に行くのは諦め柵前を確保。

セトリは横浜と一曲違いだったので、MCレポ多めでいきます。

基本的に曲順もアレンジもほとんど同じでしたが、なんかすっごいテンションが高かった。主に怜央ちゃんが。

初日は声出し解禁後初のワンマンで「声出しってこんな感じなのか!」と思ってる印象があったのが、1ヶ月経って歓声を乗りこなしているように見えた。

MCでも言ってたけど、新宿の小さなライブハウスでずっと演奏してたKroiちゃんがZepp Shinjukuで帰って来たぞ!っていうのも相まって、ハイになってたのかもしれない。

そんな状態で演奏された「Monster Play」がまあすごい。

アレンジ自体は横浜と同じで、Jungle Boogie マッシュアップだったのだが、ソロ回しがパワーアップしていた。4曲目ですよ!!?ここで体力使い切っちゃうぞ!!!わたしが!!!!って思っていたら、最初のMCで

「流石に休憩です!!」

って言い出して笑ってしまった。最初から飛ばしすぎだって!

その後同じ流れで、risk、ファンガンと繋いでいくのだが、
ファンガンアレンジ違う……?わたしの記憶がごっちゃになってるだけで横浜でもやってたっけ……?
すぐレポ書かないからこういうことになるんだ……

いやね、ファンガンのイントロで「Ghost Riders in the Sky」のギターソロ入れてくる奴がいたんですよ〜!

なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなあ!!!

マジでやっちまってんのよほんとに。すげえかっこいいんだからもう。Magneticツアー限定アレンジなのかな〜また聴きてえ〜。

そして2回目のMCでは、楽屋でitoやるのにハマってるとかそんな話をしていた。
怜央ちゃんの衣装かわいいねえなんて言って、千葉さんがちいかわのアイキャッチを弾いて、ちいかわになる怜央ちゃんなども見れた。かわいい。

このタイミングだったか忘れてしまったけど、怜央ちゃんおたおめ話。

ナオキ特製イチゴのケーキをサプライズで用意してお祝いしたらしいけど、付き合い長いくせに怜央ちゃんがイチゴ苦手なの忘れてたべべちゃんと、怜央以外のメンバーでLINEグループ作ってサプライズ計画してたのに、間違えて怜央ちゃんもいるグループに「ケーキどうする?」って送っちゃう関さん。サプライズ向いてない笑

「いちご苦手だけどちゃんと食べた!」って言う怜央ちゃんに謎の拍手が起きて「子供じゃないんだから笑」ってなってた。

ここでどこからともなく「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」
歌い出した人GJ〜!みんなで祝えて楽しかった。
怜央ちゃんは突然1,500人に祝われて、どういう反応して良いかわかんなくなってた笑

そして、MC明けは横浜と同じくぬるっと「風来」が始まり、その後の「Astral Sonar」に入るタイミングだったかな。関さんが体調不良者を見つけたようで「大丈夫?」って声をかけてあげてた。

ま、将典〜!

後日インスタの質問返しで「体調悪くなったらちゃんとスタッフに言ってね、俺らいっぱいライブやってるしいつでも見れるから」的なこと言ってて、マジ将典すぎた。

そして、横浜からセトリを変えてきたのが「HORN」

これが恐ろしく楽しい。うーいーうーいー歌えるのこんなに楽しいのか……。
元々推し曲ではあったのだが、声出し解禁後のHORNがあまりにも楽し過ぎてTOP2まで駆け上がってきた。

そんな「HORN」でブチ上がったあとは「Fire Brain」
横浜でなかったのやっぱ寂しかったから嬉しくて爆踊りしちゃった……
Drippin' Desert → HORN → Fire Brain のセトリ、危険です。ふくらはぎが筋肉痛になりました。

アンコール

みんなでナスカT着て、怜央ちゃんは頭に風来バンダナ巻いて登場。
ナスカの地上絵は線に沿って磁力が発生してるとかしてないとかで、Magnetにかけているそう。そして風来バンダナ「かわちぃ」

新グッズ紹介後は「juden」で締め括る。
怜央ちゃんが顎のとこ邪魔で歌いづらいって言って風来バンダナ外してた笑

前半から飛ばしまくって、後半ブチ上がって死ぬほど疲れた公演でした。
zepp shinjuku 縦長でホビットには優しくない形状だったけど、音響も照明も良くてなかなか良いライブハウスだったと思います!外出たらゲロ臭いのだけが良くない。

セットリスト

  1. PULSE
  2. shift command
  3. Page
  4. Monster Play
  5. Cosmic Pillow
  6. 帰路
  7. Pirarucu
  8. risk
  9. Funky GUNSLINGER
  10. おなじだと
  11. selva
  12. 風来
  13. Astral Sonar
  14. Drippin' Desert
  15. HORN
  16. Fire Brain
アンコール
  1. Juden